top of page

野菜の収穫体験とかまど炊き棚田米で夏野菜のカレー!

今日は宇大公開講座の受講生のみなさんと、芳賀富士の棚田オーナーさんが昭和ふるさと村で、野菜の収穫体験とかまど炊き棚田米で夏野菜のカレーをつくりました。

かまどでごはんを炊くことがなくなった昨今、とても貴重な体験だったとの感想をいただきました。さらにカレーの具は、那珂川町八溝ししまる産の猪肉です。これもなかなか口にできないジビエですね🎵 かまどに残ったお焦げは醤油味におにぎりをにぎってお持ち帰りいただきました。...

昼食後宇大受講生は、北高岡地区の日枝田の神神社と安楽寺をめぐる約1時間のランブリングを楽しみました。緑が眩しい日差しのなかゆったりとした時間を過ごしました。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page